6月1日からの申請サポート会場について

2021年5月19日

※2021年5月19日のお知らせを2021年5月20日に更新しました。

「一時支援金」につきましては、電子申請を原則としていますが、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、 電子申請の手続きをサポートする「申請サポート会場」を運営しています。6月は全国59か所にて開設いたします。 6月の開設会場一覧はこちらです。

ご利用には事前の「来訪予約」が必要です。
こちらのページからご来場希望の会場をご検索いただき、予約を済ませてご来場ください。

一時支援金の申請期限は2021年5月31日までになりますので、これから申請をお考えの事業者の皆様におかれては、6月1日以降に申請サポート会場にご来場いただいても申請を受け付けることができませんので、ご注意ください。

他方で、申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な理由がある方については、「申請に必要な書類の提出期限」を2週間程度延長することになりました。ただし、申請する前に必要な「登録確認機関での事前確認」が受けられるのは、「申請に必要な書類の提出期限」の数日前までとなりますので、ご注意ください。

これらの期限延長をご希望の方は、こちらをご確認いただき、2021年5月31日までに、「申請IDの発行」及びマイページ上からの「書類の提出期限延長の申込」の両方を行ってください。

また、電子申請が困難な場合には、申請サポート会場を予約いただき、2021年5月31日までに、同会場で「書類の提出期限延長の申込」手続を行ってください。

引き続き、申請者の皆様のサポートに全力を尽くしてまいります。