申請サポート会場とは

月次支援金の申請は本サイトで電子申請(インターネットを利用した申請)を行っていただくことを基本としていますが、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、申請サポート会場にて補助員が電子申請の手続きをサポートします。

【緊急時(災害等)における申請サポート会場の時間変更/閉場に関して】
台風などの災害が発生した場合や、スタッフに新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合には、事前の予告なく開場時間の変更若しくは閉場をさせていただくことがございます。
会場の運営に変更がある場合には、ご予約頂いているみなさまへは、事務局より順次ご連絡いたします。
各会場の当日の運営状況に関してご不明点がございましたら、コールセンターへお問い合わせください。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

申請サポート会場のご利用にあたって

来場時のご注意

会場では感染拡大を避けるため新型コロナウイルス対策を実施中です。
下記の注意事項をご理解の上、必ずスタッフの指示に従ってください。

  • コロナ対策の観点から、ご来場者の方のお名前とお電話番号を会場スタッフがお伺いいたします。
  • コロナ対策のため、ボールペン等の筆記用具をお持ちください。

【代理申請について】
申請はご本人による申請のみとされており、代理人名義での申請は認められません。そのため、必ず申請者本人がご来場ください。
ただし、中小法人等の場合には、代表者が自らの従業員等に事前確認を受けることや申請を行うことを委任できます。その場合には、代表者からの委任状(委任内容、委任者、受任者が明確である限りは書式自由)が必要となりますので、ご準備の上でご来場ください。

  • 原則として申請者お一人様でご来場ください。

  • 必ずマスク着用の上、ご来場ください。

  • 当日は必ず検温のうえお越しください。
    また37.5度以上の方は、会場への入場をお断りさせていただきます。

  • 入場時には設置のアルコール消毒薬で、手指先の消毒をお願いします。

  • ご来場者の方ご自身の「本人確認書類」をご提示いただきます。